しんぱしー

漫画・アニメのレビューを書いてます

自立した30代女性と嫁入り希望の若い娘 婚活中の男性にとって魅力的なのは?【東京タラレバ娘】レビュー

気付くと取り残されていた?34歳女性の社会風刺漫画

f:id:komebicchan:20170114124250p:plain

 

あらすじ

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」
脚本家の倫子(33歳)は、恋も仕事もうまくいかず、同じくアラサ―独身女子の香、小雪と焦りながらも「女子会」を繰り返す日々。
「キレイになったらもっといい男が現れる!」
「好きになれればケッコンできる!」
そんな話しばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい…。

 

この作品のレビュー

話題になっていたので、気になって読んでみました。

この話に登場する経済的には独立した女性であり、まさしく現代の働く女性像そのものです。

 

昔と違い、女性が社会出て男性と同様に活躍する時代になりました。

女性の地位そのものが高まってきました。

 

これは時代の要請でもあり、女性達自身が求めた結果ではあったものの、振り返ってみると女としての婚期を逃していた・・

f:id:komebicchan:20170114124145j:plain

 

働く女性たちが、社会的地位を手に入れたものの、過ぎた時間はもう手に貼らない。

余裕ぶって、タラ、レバと過ごしていたら婚期を逃していた!?

 

f:id:komebicchan:20170114124140j:plain

 

そういった現実にどう向き合っていくか?をコミカルに描いた作品ですね。

 

境遇として、同じように共感する女性も多いと思います。

 

さて、婚活する男性は、自立した30代以上の女性と、嫁入り希望の若い娘とどちらを選ぶのでしょうか?

 

 

働く女性、頑張る女性、自立した女性が輝いてみえる!

という男性も多いと思います。

 

「夏子の酒」で登場する、素朴で真面目で頑張る主人公に心頭する男性もいますし。

 

www.saomemodefu.xyz

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

この作品がオススメな方

  • 働く女性
  • 30代女性
  • 婚活中の人
  • コミカルな話が好きな人 
  • 社会風刺作品が好きな人